①美しい!!エルツおもちゃ博物館

我が家は、軽井沢にある「絵本の森美術館」「エルツおもちゃ博物館」が大好きです。軽井沢に行くたびに、必ず寄っています。このHPに遊びに来てくれた方にも、好きな方たくさんいらっしゃいますよね?

 ① 「エルツおもちゃ博物館」

静かな森の中に、素敵なデザインの建物。「おもちゃ博物館」は、木のおもちゃが、なんとも素敵に展示されています。いい香りもするし。なにより、あの展示を手がけた方ってすごいと思います。

こんな大量のおもちゃが、整然と見やすく素敵に並べられるなんて、すばらしい。

もし私が並べたら、「うげ~っ!!すごい量!!」って怒涛の数の迫力になるか、

「これ片付けろよ~」って野次が飛ぶか。その間に子どもたちが遊びだして……あああ。

日常的に雑多なおもちゃを見慣れていると、おもちゃ博物館って「おもちゃの片付け最高峰」。

おもちゃを見に行くのもいいけど、美しく小物を整理整頓をしたいお母様たちにもおすすめです。

 

エルツおもちゃ博物館 (ムーゼの森のページ)

http://www.museen.org/index.html

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Allen (月曜日, 23 7月 2012 19:27)

    Hey. Very nice web site!! Man .. Beautiful .. Superb .. I will bookmark your site and take the feeds also�I am glad to locate numerous useful info right here within the article. Thank you for sharing.