7月はぐんぐんと

7月、我が家のプランター菜園の野菜たちは、急成長しています。

水のやりがいのある時期です。

スポンジのように吸収するとは、こんな感じ?

野菜がそうだから、生き物もきっとそうなんだ、と信じて。

 

6月までにうまく行かなかったことは、

見直して目標をしっかりさだめれば、7月から前をむける。

その気持ちを持続できれば、8月でさらに大きくなれる。

 

私の「7月」のイメージは、こんな感じです。

だから、7月は一年で一番、タフでポジティブな時。大好きです。

今年は、サッカーのワールドカップで、ますますポジオーラが増しました。

社会の縮図をみているような、力のもらえる試合でした。

7月。素敵な月になりますように。

 

自分の道に迷ったら、身近な自然のリズムにそって自分の成長をイメージすると

いつもと違う、自然な自分と向き合えるかも。

よかったら試してみてくださいね。