オトナも進化

三学期はほぼ毎日、小学校の公演が続いています。口コミで広げていただき、ありがとうございます。

たくさんの子どもたちや先生方と素敵な絵本の世界が楽しめて、本当に幸せな時間をすごさせていただいております。

 

あっという間にもう2月。どちらの学校でも年に一度の公演で伺うので、毎回全力投球なのですが、「昨年よりかなりパワーアップしましたね」とお褒めいただき、ますます勢いづいております。

 

そう、大人だって誉められると上達するんです。

 

しかも毎日公演が続くと、「毎日、ありったけの心を込めて、集中し、ていねいに絵本を朗読する」ことになるわけで、理想的なトレーニングを続けている状態にあります。

 

今の状態は、

テーマ「子どもたちに絵本の素敵な世界を伝えたい、という目標を持つ」

→「すごくたのしかった」と誉められる

→仲間と同じ目標をもつ・毎回心をこめる・集中する

→早い上達につながる

 

という流れが美しく、整っています。

年齢は関係なく、進化することはできる!!と心から感じております。

問題は、忘れる&元に戻るスピードが年々早まっているような……

 

頭の中身を整理しつつ、体のメンテナンスも怠らずに、体力をつけて3学期も進化していきたいと思いまーす。