これぞ続けたくなるウォーキングコース

名古屋の山崎川は、すっかり葉桜です。

この春、お話会のメンバーはといえば、

体力自慢の猛者数名を選抜し、ウォーキングで体力向上をはかっておりました。

 

トレ内容★2~3時間ウォーキング・持ち物は万一のために小銭

コース①山崎川上流

川沿いにダンケイ橋まで歩く予定が、寄り道で川原神社へ。

出店で「美人になるよ」の一声でまんまとひっかかりシジミ購入。厚手タイツを店先にリアルにつるして売っていたおっちゃんが、「横に縫い目がないから、コレすごいよ(いや普通でしょう)」と謎の営業トーク、まさかの買いそうになったM子さん。

 

コース②本山の名古屋大仏&お稲荷

本山でチャリ集合。大仏は絵の具緑、眼と口がゴールド。地球の景色から完全に浮き立ったその色合いが、非常に存在感がありナイスです。もっと宣伝せねば!名古屋にきたら一度は行くべし!ぬり立て緑の10M大仏、だんだん落ち着いた色合いになり普通になってしまうと思われますのでお早めに。かくれた見所は、その後姿。背後のマンションはまん前にお背中が見えるはず。ありがたいですね(夜はこわいですね)。お稲荷さんは、名前は忘れましたがよく行きます。春はいろんな花で美しいです。こちらもぜひ。帰り道はいろんなお店を通りました。10000歩は軽く行きますよ。

 

コース③蝮ヶ池神社

神社集合。日泰寺、給水塔等を散策しながら、うっかりセントラルガーデンの高級パン屋「メゾン・カイザー」へ。こともあろうかモーニング終了5分前に間に合ってしまい、仕方がなくモーニングを注文。若干1時間半ほど休憩。上機嫌で帰宅。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    yuki (水曜日, 20 4月 2011 16:51)

    shibuさんのおかげで、完全に歩くモードに入って、一人でもちょっと空いた時間に近所に歩きに行くように☆すごい場所見つけたから、また今度お連れします。コース開拓中。

  • #2

    nayumi (日曜日, 01 5月 2011 08:54)

    インターネットの環境になかったのでしばらくぶりでHP訪れました。大人の修学旅行が思い出され、噴出しそうになりながら読みました。

    転居先のこちらでは車がないので、専ら徒歩か市電での移動です。買い物も車に積めるほどたくさんは買えないけれど、持てるだけ買わなきゃ損!とばかり、ショッピングバッグいっぱいに詰め込みます。お陰で足も腕も、たくましくなりそう。負けないわよ~

  • #3

    shibu (月曜日, 02 5月 2011 08:44)

    yukiさんNayumiさん、コメントありがとう~徒歩は体にいいよね!Nayumiさん久しぶり、ごめんなさいなのですが…「グーグルの予定をウィリーYの管理に変更依頼」のメールを、なんと間違えて一斉送信で送ってしまいました。転居された件も入った文面だったので、みんなには「落ち着いたら連絡くれるって」と伝えてあります。このコメントで伝わるといいんだヶどにゃ。

  • #4

    nayumi (火曜日, 03 5月 2011 06:02)

    shibuさん、何が皆さんに届いたのかわらないけど、なんでも大丈夫よ。
    二度目の転居の件はまだみなさんにお伝えしていませんが、ちょっと複雑になりそうなのでGW明けに送信しますね。
    ウィリーYちゃんは慎重だし、私のような「忘れてた!!」がなさそうで、頼もしいね。