②すてき! 絵本の森美術館

おもちゃ博物館に続いて、道路を挟んだ向かいには、美しい木々の間から素敵なデザインの建物が見えてきます。

「絵本の森美術館」、外国のレアで古ーい絵本をはじめ、素敵な挿絵の絵本がずらり。「絵本が美術館に飾られたらこうなる」という、絵本好きには夢のような空間です。何度行っても、あの雰囲気はたまらなく素敵。いろんな企画展も行われています。

 

帰りに必ずショップによってから帰るのですが……ここがまたおすすめなのです。

 

「3びきの かわいい オオカミ」ユージーン・トリビザス文 ヘレン・オクセンバリー絵 冨山房

を、子どもたちのたってのお願いで購入。

読んでみたら、これ、大人にもおもしろいですよ~。三匹のこぶたのパロディで始まるのですが、内容は奥が深く、社会のひずみを映し出しています。なーんて重いとらえ方もできるけど、私は豚のありえないすごい行動に、子どもと一緒に馬鹿笑いしてました。

2009年に第24刷、けっこう売れている作品なんですね。

こういった人気作品や、定番の作品はきっちり置いてあるので、ここのショップのオーナー様のチョイスは大好きです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Patrick (日曜日, 22 7月 2012 07:52)

    I just love this site, its amazing and awesome and really speaks to you|I have activated to your rss feed which need to do the trick! Use a nice evening!